to the north

10月5日から10日まで、大丸札幌店にてPOP UP SHOPを開催

to the north は大丸松坂屋がブランディングディレクター・福田春美と手掛ける「新しい北海道物産展」をテーマにしたオンラインショップ。 北海道を駆け抜けて、こだわりの作り手たちと出会ってできた、北のライフスタイルWEB SHOPです。

毎月様々な切り口で、フード、スイーツ、クラフトの特集コンテンツを発信し、美味しく読めるECメディアを目指していきます。

また10月5日(水)から10 日(月・祝)まで大丸札幌店7F催事場にてPOP UP SHOPも開催。WEBと店頭に、お気に入りのアイテムを探しにいらしてください。

to the northのWEBサイトとPOP UP SHOPがオープンするにあたって、ディレクターからのコメントを掲載させていただきます。

to the north … 北へ..

ここ数年、地元でもある北海道に、東京の面白い人達が通い始めていて、ずっと気になっていました。なぜ北海道なのか…、そこに何があるのか…。自分の目で確かめたいと思っていた矢先、老舗百貨店、大丸松坂屋さんから新しい北海道展をやりたいとご依頼をいただきました。

すぐに浮かんだフレーズは「to the north …北へ..」。構想は一気に膨らみ、北海道にある魅力的なモノを探しに道内を巡ることに。こだわりの畑があると聞けば生産者さんを訪ね、自然塩で味付けした蟹があると聞けば港まで足を延ばし、木工作家さんと一緒にプロダクトを作りたいと口説きに向かいました。

to the north の旅は、北海道にいるたくさんの作り手の想いと美味しさに出会えた幸せな機会となりました。そんな北海道の魅力とまだ見ぬ出会いを皆様にも届けたくて、to the northのサイトをオープンいたします。

 

福田春美

「to the north」ブランディングディレクター。他にもライフスタイル・ストア「Corte Largo」、香りとホームケアブランド「a day」などのディレクションを手がけている。

read more もっと見る

follow us フォローして最新のニュースを確認しよう